« 夜の儀式 | Main | ばぁからのクリプレ »

December 04, 2007

鬼の2歳児

1203
この寒い時期にプール熱なんざにかかってしまいました。
しかも、明日から日本のハワイことスパリゾートに行くってのに。
プールに行くはずがプール熱になったというオヤジギャグのようなものに。

そんなこんなでここ数日自宅静養してたんだけど、それはもう地獄の日々だった・・・・
2日目には禁断の40度超え。
ものすごいホッティーで、冷えピタがすぐ熱ピタに。
かなり、ビビったけどプール熱ってよっぽどぐったりして水分もとれない以外は
むやみに解熱剤を飲ませてはいけないらしく、ただ朝になるのを待つのみだった。
熱で悪いウィルスと戦ったのか2日目にして熱は下がり、元気に。
5日くらい長引くって聞いたんだけどね。

しかし。。。。具合悪いのは仕方ないんだけど、熱も下がって元気なのにワガママ爆発。
もう1日中イチャモン、狂い泣き、発狂、お怒り。
手がつけられません。

夜中の3時に急に起きて「きのこごはん食べたい」とか
(どんだけ姫気取り?)
夜の9時に「いないいないばぁを見せろ」とか
(やってないっつの!)
ジュースはアンパンマンジュース以外は飲まないとか
(普通のリンゴジュースでいいじゃん)
だぁにイスに座るな!立ってろ!とか
(厳しすぎる。旦那不憫すぎる・・・)
お茶漬け食べたいって言うから用意したらミッフィーの器じゃないからイラネとか
(何で食べても味同じだっての)
夜中寝ながら「寒い」と汗だくなのに抱きついてきて、しばらくしたら邪魔だと蹴ってきたり
(自分勝手にも程がある)
ズボンの後ろのポケットを前に変えろとか
(まぁは魔法使いじゃありません)
ミッキーのクリスマスチョコを出せとか
(そんなもの買った覚えも売ってるのを見たこともありません)
おっぱぴーをもう1回見せろとか
(24時間小島よしおはTVにでてません)
本の隅が汚れて折れてるのを元に戻せとか
(アンタがしたんじゃんか・・・)
勝手にすっ転んで、それを見てたら「見ないで!」と逆ギレしたり
(知らんがな)

もうキリがないほど、ムチャクチャ言いますわ。

こうやって書き出すと結構笑えるんだけど、その時々は
アンタ、いい加減にしぃやと極妻風になってしまうほどイライラ・・・・
病気になる前から前兆はあったんだけど、ここきて大爆発。

魔の2歳児??
悪魔なんてカワイイもんじゃありません。
893、鬼ですわ。

先輩ママに
「2歳半くらいから3歳ちょいすぎまで結構きつかったなー」と聞いた。
えぇぇぇ!まだまだ続くの?これ??
もう失踪したくなりました(笑)

いちいち間に受けないで聞き流せるような器のデカイママンになれたらいいんだけどね。

写真は最近CO2がハマってるYOUTUBEでのTDLパレード映像を見てるところ。
モニタの前でノリノリ。
しかし写真撮ったら「撮らないで!カメラ捨てて!」とキレられました。
そしてYOUTUBEの撮り方が悪いものはすぐに「変えて」って難しい客です。
しかしYOUTUBE見てる2歳児って。。。。

|

« 夜の儀式 | Main | ばぁからのクリプレ »

Comments

CO2たん、具合よくなってよかったね!
それにしても2歳児の具合悪いときの悪魔っぷりの加速、ほんとすごいよねぇ。
かなりその要求、読んでて笑えました(って他人事みたいな感想でごめん!)
うちもけっこうひどかった。
鼻水をむりやり何度も何度もエンドレスでだして、「ママ、ティッシュでふいてよー」攻撃。
あとは布団はお気に入りのチョウチョのタオルケットを胸の下の決まったラインまで上手にかけろという要求。かけてあげるとすぐひきはがして、また要求。そのくりかえし。時間はもちろん夜中。。。とほほ。
YOUTUBE、うちはアンパンマンのロックバージョンの歌と、「安藤とは、誰なんだー(知ってる?)」がお気に入りみたい。
なにはともあれしゃば復活おめでとう☆

Posted by: noa | December 04, 2007 02:41 PM

立ってろ、って(w
ウチのC太は怒られると「ふて寝(たフリ)」
するんだが、本人には悪いが笑えるんだよなぁ。

Posted by: ぷ | December 04, 2007 06:16 PM

ここちゃん、治ってよかったじゃん!
YOUTUBE、ナナカも「よしお」を見てはおぱぴ~大会よっ。
魔の2歳児かぁ~
自然と下の子には感じていない日々っす。
(お兄の悪態と紛争中なので・・)

Posted by: ナナタロー | December 04, 2007 11:44 PM

★noaママ
ノアちゃんも悪魔度アップしてきてる?
鼻水、うちもさー、出たら濡れティッシュでふけっていって、1度使ったらちょっとしか使って無くても捨てろって怒るんだよね。
すごい消費だよー。お尻ウエッティw
タオルケットのもすごいわかる!
こういう変なこだわりがあるよね。
安藤・・・知らない~チェキしてみるね。

★ぷくん
巧も耐えてるよー。
つか、そんなに気にしてないかも。
怒るとネタ振りもかわいいじゃない!
ココなんて歩きたくないからって、駐車場いれてるとこから寝だすよ。計算高い女さ。

★ナナタローママ
そっか。TUBEでよしお見せればいいんだ!
つか、みんな見てるんだね。w
お兄の悪態、そんなキョーレツなの?
そういえばナナちゃんのイヤイヤなんてかわいいもんだって言ってたもんね。
小学校あがっても戦いなんだねー
そして思春期でしょ・・・はぁ、先は長いぜ

Posted by: EMMA | December 05, 2007 01:36 AM

いやいや大変だったね(>_<)
今の時期にプール熱になるんだね!びっくりだ…
でも、元気になったみたいで良かったね~
ブログ見て、ココちゃんの悪姫ぶりに思わず笑って
しまったけど、うちの子が…と思うと
私もキレまくりそうだわ(-_-;)
しかし、子供ってのは病気になると
すごく甘えっ子になるじゃない。
うちも、治ってもそのまま引きずって
ただのウルトラわがまま女と化すからやかいよ~
悪魔の2歳児、まったくだ!!!

Posted by: shima | December 05, 2007 08:12 PM

す、すごい!!!!
こうしてみると笑えちゃうんだけど(ごめん)、それをぶつけられる方から見たらたしかにたまらない。。。
うちは反抗期といえど、ただ「とりあえず拒否ってみる」程度なもんで、数秒たてばガラッと忘れるし、手がつけられることはないし、だから「面白い」なんて楽観できるのかも。
いや~。。。ほんと悪魔の時期だね。
体調崩したから、って言うのももちろん大きいと思うけど。。。

っつか、EMMAさんお疲れ様。
それに尽きます。゚(゚*´Д⊂

Posted by: あい | December 06, 2007 10:19 PM

★Shimaちゃん
ほんとすごいでしょ。うちの子・・・・
どうしてこんなになっちゃったんだよってくらいよw
まぁ、私がしてしまったんだけどね。
具合もよくなったので(鼻タレまくりだけど)
かなり機嫌よくすごせるようになってきたのが救いよ。
あれがずーっと続いてたら私は身投げしてたね。
はぁ、もう2歳児こわすぎ・・・

★あいちゃん
はたから見たら笑えるよね。
実際、このブログ客観的に読んでたら面白かったもん。
最初の頃はうちもとりあえず拒否ってくらいで
そのときはそのときでイラっとはきたけど
今考えるとカワイイもんだった・・・・
悪魔超えてるわよぉ~
口ばっか達者なもんだからこれまた悪魔度UPよ。
またネタができたら書きます(笑)

Posted by: EMMA | December 13, 2007 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 鬼の2歳児:

« 夜の儀式 | Main | ばぁからのクリプレ »