May 04, 2011

GW@上尾

0430_1
GWが始まりました!
今年は飛び石で前半後半って感じ。
4/30には上尾へ。

お正月、お盆、GWと上尾でみんな集まるんだけど、CO2はそれをとても楽しみにしている、
みなに遊んでもらえるし、ヴィヴィにも会えるし。
そして、いくと必ずおもちゃを買ってもらえるからね。

ローラーブレードを買ってもらいました!
メットやらひじ当てなんかもついてるセット。
ちょうど3000円とSALE中。
前から欲しがってたんだけど、危ないし、何より気に入った水色はサイズがなかった。
18センチからだったから。
しかし、先週あたりから17センチがもう入らなくなり、18センチに成長。
丁度良いタイミングだったね。

0430_2
まぁたちの時代はローラースケートだったので、タイヤの構造が違うブレードはさっぱりわからず。
とにかく自分の体で覚えるしかない。
最初は転んでばかり。
でも泣くこともなく、「もう1回」と相変わらずなストイックぶり。

0430_3
ちょっとづつ上手くなってきてる。
やっぱり子供は飲み込みが早いね。
まっすぐ立つのはマスター。
ちょっとだけ滑ったりもできるように。

0430_4
でも圧倒的に転ぶことが多い。
立ち上がるのって結構体力を使う。
もうヘトヘトにへたばってます。
ちょっと休めと言っても、頑張るCO2。
でも体は疲れてるので、転ぶ回数も多くなってきた。
さすがに自分でそれもわかったらしく、キリのいいところで終了。

0430_5
たいちゃんは、スケボーを買ってもらった。
二人してすべりモノ。
そして、だぁは自分の部屋から昔のローラースケートをひっぱりだしてきて滑ってた。
どう見てもデザインが昭和で笑えたけど。

去年のGWは自転車補助輪はずし。
今年はローラーブレード特訓になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2010

キャンプ2日目

1004_6
10時にチェックアウト。
キャンプ場に併設されてる木工場で木工体験。
CO2はドングリなどを使った置物作成。
たくさんのドングリや木の実などが置いてあるので好きなものを選んでグルーガンで接着していく。
マーカーでドングリに顔を書いたりと真剣にやってた。
こういう製作モノが好きでよかった。

1004_7
完成品。
ドングリのステージだそう。
前に置いてある小さい実は全部スポットライトで、横の大きな貝はスピーカーらしい。
こうやって世界観作って、考えて作成できるようになったんだと驚いた。
大きなダンボールをもらって大事に持って帰ってきました。

1004_8
帰り道にあったポニー広場で。
ちょっとビビりながらもなでてます。
なぜかポニーはCO2が近づくとブルルと鼻を鳴らすので、それにビックリしてた。
他にもヤギやウサギ、ブタなんかもいて触り放題。
でもブタはもっと怖がって触らず。

1004_9
エサ(にんじん)を買ってエサやり。
かなりビビりながらあげてます。
間近で見る馬のクチがすごく怖かったらしく、近づけない。
でもエサをあげたい。
馬もイライラしたのか、また鼻を鳴らし、おじけづくCO2。
そんな光景がエンドレス。

この日は残念ながら乗馬はお休み。
それが残念だった。

1004_10
帰りは海ほたる経由で。
初めての海ほたる。
ちょっとガスってたけど、良い景色。
ランチして帰宅。

さすがに疲れたのか家族して8時に寝ちゃった。

キャンプ、なかなか楽しかったのでまた暖かくなったら行きたいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2010

キャンプ

1004_1
ヒビキ一家と千葉にキャンプをしに。
初めてのテントで寝るキャンプ。
行くのが楽しみでもう何日も前から
「キャンプまであと何日?」としつこく聞かれてた。
天気は曇りでちょっと肌寒い感じ。

1004_2
すっかり出来上がってるだぁと。
BBQで肉を焼いたり、魚焼いたり。
他に豚汁、カレーライスも。
お腹いっぱいだけど、おいしいのでたくさん食べてしまった。
まぁもだぁもビール片手に楽しんだ。
しかし夜になるとさすがに寒くなってきた。

1004_3
お約束のマシュマロ焼きも。
前にいったキャンプでやみつきになったらしく、家でもガスコンロでやってたくらいだからね。
やっぱりおいしいね~
何個も食べてた。
それを予想してマシュマロ3袋も買っておいて正解!!

1004_4
キャンプ場は10時消灯。
でもその前につかれきって寝ちゃってたCO2。
無理矢理寝袋に入れたものの、自分で入った自覚がないので、夜中に
「やめてよ!」と暴れてた。
どうやら締め付けられてる感じがしたみたい。

しかしとにかく寒くて、CO2が風邪ひかないか、心配でまぁはあまり寝れず。
横でだぁはグッスリ寝てたけど(笑)

1004_5
朝は6時頃に起床。
朝からカレー食べてます。
ヒビキのママが作ってくれたカレーはおいしかったと言ってたくらいだったからね。
普段我が家では出ないカレー。
堪能してくれてよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

スパリゾートハワイアンズ

0817_1
だぁの親族たちとスアリゾートハワイアンズへ。
じぃじとばぁばにご招待していただきました!

前にも1度予約をとったことがあって、その日になってプール熱にかかってしまいキャンセルした思い出が。
今回は体調をくずすことなく楽しんできました!

貸し出しのムームーも気に入った様子。
結構かわいらしいね。

0817_2
イトコたちも一緒だったので退屈することなく、楽しんでたみたい。
年が近いこともあって、良いお兄さんです。
一緒にプールで泳いだり、かなり楽しんでたみたい。
話相手がいるから親も楽チン。

0817_3
しかしなかなか混んでて、イモ洗いってこのことってくらい。
でも人ごみをかきわけもぐっております。

ハワイアンズは色んな種類のプールがあって、とりあえず全部制覇。
ただスライダーだけは出来なかった。残念。

0817_4
夜はバイキング。
好き嫌いの多いCO2は、家で食べてるものと変わらないものばかりをチョイス。
新しい物は拒否するんだよね。
その後はフラショー。
さすがに疲れたらしく途中でグッスリ寝てしまった。
最後の舞台に上がって踊るって意気込んでたんだけど。

P2010_0823_184420
家族でハワイアンな写真も撮ってきました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2010

奄美旅行記:観光編

0704_10
海に行かないときは散歩したり、釣りをしたり、観光したり。

じぃの果実園にて。
たくさんの果物を育てている。
その中でバナナの木も数本。
1本をCO2の木として、成ったら送ってもらう約束を。
ダンボールに「ココのバナナです」って看板をつけてもらった。
バナナ大好きなCO2。
この嬉しそうな顔!!

0704_11
山の見晴台で。
ブランコ遊びしてるけどこの下は絶壁。
落ちたらアウトなスリリングなブランコ。
まったく怖がることなくスイスイ遊ぶCO2。
見てるこっちがヒヤヒヤものです。
でも景色は本当にキレイ。
そこ感動して欲しいところなのに、ブランコに夢中。

0704_12
マグロの養殖所へ。
なんと400kg近くあるマグロを目の前で見た!
イルカくらい大きさがあるマグロ。
写真撮ったけどうまく写ってなかった~
係りの人がエサをなげると、ものすごい水しぶきをあげて喰らいつく。
その水しぶきでみんなビッショリ。
唯一乗ってた子供のCO2。
係りの人がCO2にエサをなげさせてくれた。
あまり距離を飛ばせなかったので、間近でまだ水しぶき。
とにかく怖いくらい大きいマグロにビックリ。

0704_13
初めてゴルフ。
打ちっぱなしなんだけど、奄美らしく、海へ打つ!
さすがにCO2はそこまで飛ばすことはできなく、パターゴルフ状態だったけど。
だぁは200m近く飛ばしてました。
ゴルフがいたく気に入ったらしく、もっとやりたいとねだられた。
きっとおもちゃのゴルフセットを買って欲しいって言われそうだ。

0704_14
巨大ガジュマルの木でターザンブランコ。
「もっともっと高く!!」とだぁに押してもらって大喜び。
落ちないかヒヤヒヤしたけど、しっかりひっついておりました。

長いようであっという間の1週間。
前に来た時よりも成長して出来ることも増えて、本当に楽しめた!!
毎晩花火して夜釣りにいって。
昼間は海。
じぃともたくさん遊んでもらって良い思いでがいっぱい出来た。
大きなケガはなかったけど、最終日は朝起きると、目がものすごく腫れてる。
どうやら虫にやられたみたい。
その日はずっとサングラスで過ごした。
そして帰りの飛行機の中では気圧の関係で治療したばかりの歯が痛んで大泣き。
バファリンもらって寝て無事帰ってきました。

2週間近く幼稚園を休んだので、復帰できるか心配だったけど、途中
「幼稚園に行きたい」って言い出したりも。
そんなことがあったので、無事復帰してます。

来年もまた行けたらいいな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

奄美旅行記:出発と再会編

0704_01
6/23から奄美へ行ってきた。
去年は行かなかったので2年ぶり。
今年は「魚を見る!」ってことでCO2用のシュノーケル道具一式新調。

前に来たときよりもすっかり成長したので、自分の荷物は自分で持つことに。
リュックを持たせて、中に自分の必要なものを入れるように言うと

DS、お菓子、タオルと、ここまではいいとして、なぜか
ズーズーペット(ぬいぐるみ)
どうしても持っていくと言って。

0704_02
とにかく、じぃのいる家までは遠い。
自宅を朝6時に出て、着いたのは午後3時近く。
8時間以上かかってます。
でも、それだけ遠いからこそのキレイな海、景色。

本島から渡るためのフェリーにて。
晴天ってほどでもなかったので、気持ちよかった。

0704_03
じぃの家について。
2月にじぃが東京に来てるので、久しぶり感があまりなく、早速ちょっかいだしまくり。
じぃにからかわれてもしつこくベタベタ。

じぃ作のハンモックで遊ぶ。
かなり激しく揺らしてもらって大喜び。
完全にブランコ状態。

0704_04
夕飯はお約束のBBQ。
外で食べるご飯はおいしいよね~
モリモリ肉を食べまくっておりました。

これから1週間たぷり奄美満喫です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2010

アンデルセン公園

0327_1
久々の更新です。
無事年少も終えて、幼稚園も春休みに。
預かり保育に入れてるので、まだ毎日幼稚園には行ってるんだけどね。

せっかくの春休みなんで、船橋のアンデルセン公園に行ってきた。
近いと思ったんだけど、結構遠くて、片道1時間半くらいかかった。

とにかく良い公園だった。
入場料取るのがちょっとビックリしたけど、それだけの価値はあるね。

そしてやっちまった事件が・・・
せっかくレフデジカメ持ってたのに、充電切れてて・・・
仕方なく、携帯カメラとお店で写るんです買ったよ。あぁドジ。。。。

園は色んなゾーンに分かれてて、遊び所満載。
こんな変形自転車にも乗ったよ。


0327_2
アスレチックもたくさんあって、同じ種類のものでも小さい子用、ちょっと大きい子用ってレベル別になってたり。
かなり楽しんでました。
ロープでつたっていくものや、ネットを上っていくものとか。
怖がらずにやってたけど、見てるこっちがヒヤヒヤするものも。

他に動物ふれあいゾーンなんかもあって、モルモット抱っこできたり、ヤギと遊べたり。
そして。ポニーにも乗れる!!
馬好きのまぁとしてはこれははずせない!!
ちょっと並んで馬にCO2初乗り。
怖がるかと思ったけど、喜んで乗ってた!
この写真は写るんですの中なので後日UPかな。


0327_3
遊具も豊富でロング滑り台とかはずむボールプールとか。
このボールのとこで、大きい子に押されて落ちておでこすりむいてしまったCO2。
ちょっとの傷だったから良かった~。
迷路なんかもあって、とにかく1日じゃ遊びきれない。

0327_4
もう一つ、子供美術館ってのがあって、色んなワークショップを楽しめる。
石鹸作りをやってみた。
造形教室に通わせてる成果か、黙々と作ってた。
仕上がったらきちんとラッピングまでしてくれるし、いいお土産ができた~。
なのに、帰りにお店でうさぎのぬいぐるみをおねだり。
いらないでしょと言ったものの、
「ここに来た思い出に欲しいの」といっちょ前のセリフ。
それに笑ってしまい、買ってあげてしまったよ。甘い親です。

春になったら花満開ですごそうなんでまた行きたいな。
でもほんと、ちょっと遠いのが難です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2010

葛西臨海公園

0222_1_2
昨日の音楽会の振替休日なのでじぃ、ばぁと葛西臨海公園の水族館へ。
久しぶりの水族館。
前は年パス持ってたくらいなんだけど。
その頃はCO2もまだ小さかったので、よく覚えてないみたい。


0222_2
やっぱり4歳も超えるとかなり楽しめるね。
魚見ては興奮してたし、ヒトデを触ったり。
小さいサメを触れるコーナーもあったんだけど、サメ=怖いってイメージがあるらしく、絶対に触らなかった。
めったにないことなのに残念。


0222_3
悲劇が・・・・
持っていったヒヨコのヌイグルミを水槽に落とした。。。。
上から水槽を見れるコーナーがあって、ヒヨコを持ったまま柵に上った瞬間、うっかり手を離してしまった。
だから、あれだけヒヨコは置いていけって言ったのに。
もう大泣き。
なにせ、最近の1番のお気に入りだったからねぇ。
すぐに係りの人が来てくれて網で救い上げてくれて、水で洗って返してくれました。
本当にすみません。

0222_4
そんな事件があったのでちょっとテンション低めです。
でもすぐに立ち直ってたけど。
その立ち直りの早さはCO2の特技だね。

マグロの餌付けショーもタイミングよく見れたし、水族館を楽しんできました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2009

ばぁとTDS

1104_1
年パスも期限間近ということでSEAへ。
今回はばぁも一緒に。
SEAもハロウィン開催中でいたるところにハロウィンモチーフが。

ばぁと行くのは初めてなのでとてもはしゃいでいたCO2。
最近はまぁと二人きりではつまらないと言っていたので(笑)終始ご機嫌でした。

1104_2
相変わらず乗り物には乗らないので、ショーをメインに。
新しくできたタートルトークへ。
乗り物ではないけど、初めてのものにはビビるたちなので、並んでる間はおとなしめ。
いざ中に入ると子供がすくなっかたおかげで最前列GET!
カメに質問していいんけど、恥ずかしがっちゃってモジモジ。
結局手を挙げることもせず。もったいない~
でも本人は楽しんでいたのでよしかな。

1104_3
初ゴンドラ。ばぁがどうしても乗りたいというので。
しっかりお祈りしてます。
何をお祈りしたのかは教えてくれなかったけど。

ついに年パスも切れちゃって、行きたいときに行けるというのがなくなってしまいちょっと寂しいかな。
でも一生分行ったと思うけどね。
すっかり今はポケモンなんでディズニーともども卒業しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2009

動物園でデート

0924_1
運動会の振り替え休みだったので上野動物園へ。
ちょっと前にTVで動物園のケーブルカーの映像を見て、どーしてもこれに乗りたい!!
とリクエストされてたので。
仲良しのヒビキも一緒なので、朝からウキウキなCO2。

前に来たのは1年近く前で、その頃はまだバギーにも乗ってた。
今回は全部歩きだよということをCO2にしつこいくらいに言っておいた。
途中でダッコとか言われたら困るな~と心配しつつGO。
0924_2
たくさんの動物を見たけどCO2は猛獣系が苦手。
ライオンとかトラとかは怖がって見ようとしない。
ヒビキは男の子だえあって、猛獣にはしびれてたけど。

じゃあ何の動物みたいの?って聞いたら
ウサギって・・・・
近くの公園にもいるじゃないの(笑)

動物園はやたら乗れるオブジェみたいなのがあって、ゾウにも。
ヒビキは高いのが怖いと言って乗らず。
猛獣は大丈夫なのに、子供それぞれ面白い。

0924_3
結局1番楽しんでたのが、ふれあい動物園。
しかし、ウサギはダッコNG。なでるだけでした。
モルモットをダッコさせてもらってウットリ。
動物アレルギーがあるから心配だったけど、モルモットは大丈夫だった。


0924_4
前は怖がって近づきもしなかった羊。
しかし、ものすごく気に入ってカワイイカワイイっていいながらずーーーっとなでてた。
タイミング悪くエサの時間にならなくて、その辺の落ちてる草を無理矢理あげてた。
羊もわかってるからか、まったく食べず、「もう!何で食べないの?」
とちょっと羊にキレ気味でした。

0924_5
朝10時半くらいから15時半くらいまでずーーーーっと歩きっぱなし。
念願のケーブルカーにも乗れて満足だったみたい。
でもさすがにお疲れのようで、帰りは駅までダッコだった。
そりゃぁ大人でも疲れるもんね。
ヒビキとお揃いのお土産を買ったりして、すっかりデートモード。
終始二人で手をつないで歩いてたし。
まぁとはほとんど手をつないでくれなかった(笑)

ふれあい動物でネズミブームが来て飼いたがっております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧